書籍紹介
TOP > 業界ニュース > ペガサスミシン製造株式会社 年頭所感

ペガサスミシン製造株式会社
年頭所感

update: 2022/01/08

2022年の新春を迎えるに当たり、謹んで年頭のご挨拶を申し上げます。

昨年は新型コロナウイルス感染症の対策に追われながらも、東京オリンピック・パラリンピ ックを開催することができ、厳しい環境のなか、前に向かう日本の姿を世界に発信すること ができた記憶に残る一年となりました。

その様な状況下であっても、医療・看護関係の皆様方におかれましては、感染症の感染リ スクと日々向かい合いながら、私たちの命と健康を守るために懸命に戦っていただいてお りました。この場をお借りしまして、改めて心から感謝の念を申し上げます。

今年は、 壬寅(みずのえとら)年であります。干支では「成長」という意味があるそう で、「冬が厳しいほど春の芽吹きは生命力に溢れ、華々しく生まれる年になる」とも言われ ているようです。

当社も、あらゆる厳冬をも乗り越え、希望にあふれる将来を想い、本年も新しい挑戦に果 敢に取り組み、当社事業の成長を目指してまいる所存でございます。

当社企業グループの主力である工業用ミシン事業においては、徐々に世界各地で経済活 動が戻り始めた一方で、海運等物流の停滞などまだまだ不安定な状況でありますが、設備投 資の需要自体は世界レベルで旺盛になりつつあります。

そのような状況下において、昨年4月に締結したJUKI株式会社と業務提携基本契約 のもと、両社協働でそれぞれの得意分野を活かし、お客様のさらなるニーズにより多く応え ていくことを目指してまいります。

さらに本年は、2020年から延期されている「JIAM2020 OSAKA-国際ア パレル機器&繊維産業見本市」が2022年11月に開催されます。このJIAM展では、 各企業が長年にわたり技術革新を具現化した最新鋭のアパレル機器及び繊維産業機器が出 展されます。

当社といたしましても、ご来場いただけるお客様にとって、よりご満足いただける新たな ソリューションを展開していく所存でございます。

ダイカスト事業において、半導体の供給不足による生産遅延に加えて、原材料高騰などの 不安材料はございますが、全世界がカーボンニュートラルに向かうなか、これまでとは異な る自動車産業の需要が増大していくと予測しております。

その需要に応えるべく、中華人民共和国南通市に「南通ペガサス自動車部品製造有限公司」 を昨年 6 月に設立し、すでにペガサス品質として信頼を得ている当社ダイカスト製品のさ らなる安定供給を実現しうるグローバルな体制の構築を進めてまいります。

最後になりますが、本年が皆様方にとりまして、素晴らしい年になりますよう、祈念申し 上げますとともに、アパレル機器産業及び関連産業が大きく成長することを願い、私の挨拶 とさせていただきます。

2022年1月
ペガサスミシン製造株式会社
代表取締役社長 美馬成望

ペガサスミシン製造株式会社 年頭所感

ミズノ株式会社 シキボウ ダンス ウィズ ドラゴン PERTEX Elemental 株式会社デサント 豊和株式会社 ペガサス ビッグジョン シマセイキ TEIJIN ドミンゴ ゴールドウイン カイハラデニム かまだプリント株式会社