書籍紹介
TOP > 業界ニュース > ペガサスミシン製造株式会社 2020年 年頭所感 スローガン「BEYOND THE LIMITS」の...

ペガサスミシン製造株式会社
2020年 年頭所感
スローガン「BEYOND THE LIMITS」の精神のもと、「成長への挑戦」を実行

ペガサスミシン製造株式会社 代表取締役社長 美馬成望

ペガサスミシン製造株式会社
代表取締役社長 美馬成望

新年あけましておめでとうございます。 旧年中は、格別のご厚情を賜り、心よりお礼申し上げます。

昨年を振り返りますと、米中貿易摩擦の影響が本格化し、緩やかながらも拡大を続けてきた 世界経済にもマイナス面が表れました。一方で、12 月には、米中貿易交渉の第一段階合意や、 イギリス総選挙では保守党が大勝し、今年の1月にはEU離脱がほぼ確実になるなど、世の中 の不透明感が払拭されるようなニュースも出てきました。 この様に、ビジネスにおける変化の速度は一層高まっており、柔軟な対応力と確かな先見性が 求められた一年であったと感じております。

当社としましては、厳しいマーケット環境となった昨年は、次の飛躍への準備期間と位置づ け体制の整備に努めました。 ミシン事業では、シェア拡大のための戦略機種の市場浸透、ハイエンド機種の拡販活動やユー ザー訪問など、ダイカスト事業では、世界シェアトップクラスの自動車部品メーカーに対する 新規取引獲得などに対し、着実に取り組んでまいりました。 また、9月には新本社ビルを竣工し、世界中のお客様をお迎えする用意も整えました。

さて、本年は、第二期中期経営計画策定の年であります。当社のスローガン「BEYOND THE LIMITS」の精神を腹に据え、「成長への挑戦」を実行していきます。 具体的に申し上げますと、ミシン事業では、偏平縫いも加わりラインナップが整った戦略機種 を新規先へ積極投入し、マーケットの拡大につとめます。 また、5月に開催される「JIAM2020 OSAKA」では、縫製現場や縫製業からのニ ーズに対し、正面から向き合う当社の姿勢をお披露目できる場と考えております。ご期待くだ さい。 ダイカスト事業では、自動車の世界3大生産地域に拠点を持つ、当社グループの強みを活かし、 世界を代表する部品メーカーからの要求にも応えられる体制を整え、受注を大きく伸ばしてい きます。

今年は、ねずみ年でもあり「可能性のある未来に向かう繁栄の年」と言われています。
明るい将来を想い、新しい挑戦にも積極果敢に取り組み、事業の拡大を目指してまいります。

最後になりますが、皆様方にとりまして、本年が素晴らしい年となりますよう、祈念申し上 げ、私の挨拶とさせていただきます。本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

2020年1月 ペガサスミシン製造株式会社
代表取締役社長 美馬成望

ペガサスミシン製造株式会社 2020年 年頭所感 スローガン「BEYOND THE LIMITS」の精神のもと、「成長への挑戦」を実行

ミズノ株式会社 ゴールドウイン グンゼ PERTEX Elemental シキボウ ペガサス かまだプリント株式会社 TEIJIN シマセイキ 株式会社デサント ビッグジョン TOYOBO 豊和株式会社 ダンス ウィズ ドラゴン