MENU
TOP > 業界ニュース > ヘザー15周年アニバーサリーパーティにマギーが登場

ヘザー15周年アニバーサリーパーティにマギーが登場

update: 2016/10/12

ヘザーとファッション誌「ViVi1」との コラボニットワンピースを着用して登場。

ヘザーとファッション誌「ViVi1」との
コラボニットワンピースを着用して登場。

(株)アダストリアが展開するレディースブランド「ヘザー」が、今年でブランド誕生15周年を迎えた。それを記念し10月9日(日)に15周年記念パーティーを開催した。

ヘザーは01年にスタートし、立上げ当時はストリート系のカジュアル感が強いブランドだったが、その後MDの見直し。現在は20歳前後の女性をターゲットに、女の子っぽさを追求した可愛らしさやミーハー感、カジュアル感を少し加えたスタイルを提案し、ファンを増やしてきた。


会場へ続く階段もピンク一色。 シーズンカタログの写真などがコラージュされていた。

会場へ続く階段もピンク一色。
シーズンカタログの写真などがコラージュされていた。

ヘザー15周年記念パーティーは2部制になっており、第1部は全国の店舗および公式ウェブストアにてヘザーの商品を税込み1万円以上購入のお客様の中から75組150名を招待。イメージモデルを務めるマギーのトークショーやプレゼント抽選会が行われた。


巨大ガチャガチャアクセサリーブランドの中身は アクセサリーブランド「ミィパーセント」のネイルや小物が入っていた。

巨大ガチャガチャアクセサリーブランドの中身は
アクセサリーブランド「ミィパーセント」のネイルや小物が入っていた。

会場内はブランドのイメージカラーであるピンク一色。スイーツバイキングやSNS用の撮影ブースやガチャガチャ、会場奥にはヘザーがイメージする女の子が住んでいそうな部屋を再現し、普段は体験できない様な夢のような空間に招待客もスマホ片手に楽しい時間を過ごしていた。


プロのカメラマンによる 撮影ブースは大人気

プロのカメラマンによる
撮影ブースは大人気

今春シーズンからイメージモデルとなったマギーはブランドのコミュニケーションサイト「ヘザーダイアリー」での連載やショーッパーのデザインなどにも参加。トークショーでは「中学3年のことからヘザー知っていたし、着てました。その頃はカジュアルな感じでしたけど、今はより女の子らしくて可愛い雰囲気になりましたね。でも、ストリートなスタイルにも落とし込めるようなアイテムもいっぱいあります」とヘザーの思い出などを語った。


甘いムードが漂うヘザーの イメージルーム

甘いムードが漂うヘザーの
イメージルーム

今シーズンの注目アイテムは「ランジェリーキャミ」とマギー。人気のMA-1やビッグシャツ、ハードなブーツなど、ボーイッシュなアイテムとコーディネートしたいとのこと。またファッションはその日の気分や合う人、場所を考えて選んでいると、ファッションについてのこだわりを語った。他にもヘアメイク・美容、健康法などを話し、招待客は大きくうなずきながら聞き入っていた。


抽選会では直接マギーから プレゼントを手渡し

抽選会では直接マギーから
プレゼントを手渡し

ハートのステッカーに 思い思いのヘザーへのメッセージを書いて 張り付けるコーナーも

ハートのステッカーに
思い思いのヘザーへのメッセージを書いて
張り付けるコーナーも

トークショー後は招待客の中から12名に新作アイテムとマギーのサイン入りカード、3名にこの日着用していたニットワンピースと2ショットチェキ撮影のプレゼント抽選会が行われた。

第2部にはタレントやモデル、インフルエンサーやインスタグラマー、各大学のミスコン受賞者などを招待。より華やかな雰囲気でパーティーが行われた。

(ファッションライター 苫米地香織)

豊和株式会社 ゴールドウイン かまだプリント株式会社 シマセイキ ミズノ株式会社 ビッグジョン ダンス ウィズ ドラゴン 株式会社デサント シキボウ ペガサス ドミンゴ