書籍紹介
TOP > 業界ニュース > ペガサスミシン製造株式会社 新年メッセージ

ペガサスミシン製造株式会社
新年メッセージ

ペガサスミシン製造株式会社 代表取締役社長 美馬 成望

ペガサスミシン製造株式会社
代表取締役社長
美馬 成望

2021年の新春を迎えるに当たり、謹んで年頭のご挨拶を申し上げます。 新型コロナウイルス感染症に罹患された方々、日々感染症と闘っていらっしゃる医療・看護 関係者の皆様に対して、この場をお借りしてお見舞いと感謝を申し上げます。

さて、昨年は、新型コロナウイルス感染拡大により世界経済は史上例を見ない規模で危機 に見舞われました。2020年東京オリンピック・パラリンピック開催延期に続き、5月に 開催される予定であった「JIAM2020 OSAKA-国際アパレル機器&繊維産業見 本市」は日程を変更し、2022年11月に開催する予定となりました。先行きが不透明で はありますが、JIAM に関わるすべての人々の希望に繋がればと願っております。 この様な厳しい情勢の中ではありますが、「困難の中に、機会がある」という言葉がある ように当社としましては、市場構造の変化をチャンスとして確実に捉え、熱きチャレンジ精 神を忘れることなく、ニュー・ノーマルな世界に新たな価値を創造していくことが必要な一 年になると感じております。

ミシン事業では、対面営業が難しい状況が続く中、様々なデジタルツールを活用した非対 面での営業活動、IoT をはじめとするデジタル化に対応した製品の早期実現に向けた取り 組、生産と在庫の適正化に向けたサプライチェーンの再構築などに努めてまいります。ダイ カスト事業では、昨年は新型コロナウイルス影響により自動車産業は大きく販売台数や生 産台数が落ち込みましたが、年後半にかけては回復を見せています。当社グループでは、受 注拡大に備えた設備投資も計画しており、将来の施策にも注力してまいります。

今年は、辛丑(かのとうし)年です。辛丑(かのとうし)は「新しい物事が始まる転換期 の年」ともいわれております。これからは大きな明るい将来があると信じ、焦らず着実に、 不撓不屈(ふとうふくつ)の精神をもって事業の成長を目指してまいります。

最後になりますが、皆様方にとりまして、本年が素晴らしい年となりますよう、祈念申し 上げ、私の挨拶とさせていただきます。本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

2021年1月 ペガサスミシン製造株式会社
代表取締役社長 美馬成望

ペガサスミシン製造株式会社 新年メッセージ

シマセイキ ペガサス シキボウ ダンス ウィズ ドラゴン ビッグジョン PERTEX Elemental 株式会社デサント かまだプリント株式会社 豊和株式会社 ゴールドウイン TEIJIN ミズノ株式会社 TOYOBO