書籍紹介
TOP > ファッショントレンド情報 > 田中みな実プロデュース PEACH JOHNファーストガードル発売 ガードルについて熱く...

田中みな実プロデュース
PEACH JOHNファーストガードル発売
ガードルについて熱く語るイベントを開催

update: 2021/10/21

株式会社ピーチジョンは、「田中みな実×PEACH JOHNファーストガードル」の発売を記念して、2021年10月20日にイベントを開催した。イベントには、PEACH JOHNのミューズであり、ファーストガードルをゼロからプロデュースした田中みな実が登場。自ら商品について説明を行った。 特に若い女性にとってガードルは「ダサい・きつい・苦しい」といったネガティブなイメージがあるが、ガードルの利点である「ボディラインを整える」こと、特にヒップラインにアプローチできる点について、「ブラジャーは(補正機能のあるものを)するのにお尻は野放しでいいのでしょうか。ガードルも毎日の習慣にして欲しい」と熱く語った。

商品説明をする田中みな実

商品説明をする田中みな実


田中自身は30代から穿き始めたが、20代の内から穿くことをお勧めしたいと考え、毎日穿いても苦しくなく、ダサくないデザインで、おうち時間やリラックスタイムにも穿いてもらえるガードルを製作。素材もやわらかで滑らかなものを使用し、どんな動きにもストレスフリーな穿き心地の良さが特徴だ。お腹など特に補正したい部分は強いパワーで、圧力が気になる鼠径部は弱め、その間を中程度のパワーで、圧力を3段階にグラデーションで入れたことで、ボディメイクができつつ、動きやすく長時間穿いても痛くない設計になっている。

MNB48・吉田朱里

MNB48・吉田朱里


イベント後半には、3人のゲストが登場。人気YouTuberのフワちゃんは普段のスポーツブラに短パンといったド派手な衣装を封印し、露出を最小限にした大人っぽいワンピースで登場し、会場を驚かせた。いつもはライダーズにジーンズ姿のお笑い芸人・納言の薄幸は、ブルーのノースリーブワンピースで美しい一面を見せた。MNB48の吉田朱里は後ろ姿に自信がないと穿けないカジュアルなデニムスタイルに挑戦。お三方とも田中がプロデュースしたガードルを着用。衣装も田中がコーディネートした。

フワちゃん

フワちゃん


ガードルに無縁の三人にとって、ファーストガードル着用について、吉田は「お尻がないのが悩みでジーンズを穿いてもプリっと見えないのが嫌だったけど、これを穿いたらキュッとお尻が上がった感じがします」と感想。納言・薄幸は「姿勢が悪いと田中さんからも指摘されていたけど、これを穿くとキュッとして姿勢も良くなりそう」とコメント。フワちゃんは「お尻がぷりぷりな感じで、自分のお尻を触っちゃうくらい」と話し、Y字バランスを披露して会場の笑いを取りつつ、動きやすさもアピールした。

納言・薄幸

納言・薄幸


その後はガードル初心者の3人からの質問を田中が回答するQ&Aコーナーを実施。サイズの選び方や穿き方などを伝授した。

PEACH JOHNファーストガードルは同日から発売を開始。店頭およびオンラインストアではベージュ・ブラックを販売し、コンビニや書店では限定色のラベンダーを封入したムック「田中みな実×PEACH JOHNファーストガードルBOOK」として展開している。

(ファッションライター 苫米地香織)

商品概要
ファーストガードル
価格:5478円(税込み)
カラー:ベージュ、ブラック
サイズ:S,M,L

田中みな実プロデュース PEACH JOHNファーストガードル発売 ガードルについて熱く語るイベントを開催

シマセイキ シキボウ ゴールドウイン ダンス ウィズ ドラゴン 株式会社デサント 豊和株式会社 ビッグジョン ミズノ株式会社 かまだプリント株式会社 PERTEX Elemental TEIJIN ペガサス