MENU
TOP > ファッショントレンド情報 > 韓国ブランドアンバサダーのヒョンビンが約5年ぶりに来日! ロロ・ピアーナ銀座...

韓国ブランドアンバサダーのヒョンビンが約5年ぶりに来日!
ロロ・ピアーナ銀座店におよそ800人のファンが駆けつけた
大政絢、北村匠海、桐谷美玲、窪塚洋介、滝沢眞規子 永山絢斗、長谷川潤、三吉彩花 等 豪華セレブリティも登場

update: 2023/04/12

®ロロ・ピアーナ

®ロロ・ピアーナ

この度ロロ・ピアーナは、韓国のブランドアンバサダー ヒョンビンとコラボレーションした「ロロ・ピアーナ ヒョンビ ン・エディション」の発売を記念した「ロロ・ピアーナ ヒョンビン・エディション」プレビューを2023年4月11日(火)に開催 いたしました。約5年ぶりの来日となったヒョンビンを一目見ようとロロ・ピアーナ銀座店には、およそ800人のファンが駆け つけました。「ロロ・ピアーナ ヒョンビン・エディション」に関してヒョンビン は「このプロジェクトを提案をしてくだ さったロロ・ピアーナの皆さま、これを作る過程で頑張ってくださったスタッフや関係者の皆さまにも感謝を伝えたいです。 私のスペシャルエディション以外のロロ・ピアーナのコレクションも含めて、皆さまに愛されると嬉しいです」とコメントし ました。また、今回の発売を記念して、スペシャルカードに直筆でサイン。4月12日の発売より「ロロ・ピアーナ ヒョンビ ン・エディション」のシューズご購入者先着10名様には直筆サイン入りのカードがプレゼントされます。
そして、プレビューには、大政絢、北村匠海、桐谷美玲、窪塚洋介、滝沢眞規子、永山絢斗、長谷川潤、三吉彩花 (※五十音順、敬 称略) 等、豪華セレブリティも来場しました。

<ヒョンビンさんコメント>.

Q1、5年ぶりの日本とお伺いしております、久しぶりの日本はいかがですか?
A:まずは、久しぶりに日本に来てとてもどきどきしています。昨日の夜日本に到着しましたが、日本のファンの方々と短い間でしたが空 港で会うことができてとても嬉しかったし、なによりもロロ・ピアーナと一緒にプロジェクトができたことに感謝しています。

Q2、今回のロロ・ピアーナ ヒョンビン・エディションは自然にインスピレーションを得ているとお伺いしております。せひ詳細について 教えてください。
A:私は自然のおかげで休息することができるし、ヒーリングも得られていると思います。自然は私にすべてのものを与えてくれますが、 私は自然に対して何ができるのかを考えるようになりました。自然への感謝の気持ちもあり、一方では申し訳ない気持ちも生まれました。 なので今回、自然への感謝の念をモチーフとして表現したかったので、ロロ・ピアーノのロゴにもあるブナの木をメインにしました。

Q3、ブナの木のモチーフと、独特なカラーがとても印象的です。カラーリングに込められた意味を教えていただけますか?
A:韓国には四季があります。春夏秋冬の4つの季節があるのでその木の色彩をブナの木を通して表現しました。

Q4、ロロ・ピアーナ ヒョンビン・エディションはアウトドアの必須アイテムとも言えるシューズとベースボールキャップで構成されてい ます。このヒョンビン・エディションで特に気に入っている点、またお気に入りのアイテムがありましたら教えていただけますか?
A:今回はブナの木のディティールを一番大切にしました。男性のシューズでは後ろ部分に、女性シューズに関してはチャームで表現しま した。キャップでは横に少し刺繍を入れて、すべてに一貫性を表現しました。どうですか(笑)?

Q5、ロロ・ピアーナの公式ブランドアンバサダーとして、ロロ・ピアーナというブランドの特に印象的な点を教えていただけますか?
A:個人的には、ロロ・ピアーナからは優雅なイメージを受けますが、服だけでなく、ロロ・ピアーナの商品を着ると、その人の中からラ グジュアリーさが出てきます。ロロ・ピアーナは最高の素材を使っているのでそれがにじみ出ているのではないかと思います。

Q6、ヒョンビンさんが日常生活で特によく着用されるロロ・ピアーナのアイテムはありますか?
A:シューズでいうと360 LP、服だとトラベラー・ジャケットがスタイルとしても好きですが、アウトドアでも使えるので、今回もトラベ ラー・ジャケットを着て日本に来ました。

Q7、ヒョンビンさん、ありがとうございます。では、最後に日本のファンへのメッセージをお願いします。
A:本日ご来場いただいた皆さまとメディアの皆さまに感謝を伝えたいです。そして、このプロジェクトをご提案をいただいたロロ・ピ アーナの皆さま、これを作っている過程で頑張ってくださったスタッフや関係者の皆様にも感謝を伝えたいと思います。私のスペシャルエ ディション以外のロロ・ピアーナのコレクションも含めて、皆さまにご愛用いただけると嬉しいです。

®ロロ・ピアーナ

®ロロ・ピアーナ

<三吉彩花さん>
Q1、本日のファッションのポイントを教えてください。
A:とても柔らかいカラーのリネンのセットアップなんですけど、生地感とかタックはスーツのテーラード風になっていて、爽やか だけどマスキュリンなコーディネートにしました。

Q2、「ロロ・ピアーナ ヒョンビン・エディション」も身につけていただいておりますが、いかがですか?
A:シューズが今回のヒョンビンさんのコラボレーションアイテムでして、スウェード生地なんですけどとても軽やかになっていま す。ヒョンビンさんが自然環境などに配慮されている取り組みをされているいるということで、このシューズにもブナの木がついて います。

<北村匠海さん> Q1、本日のファッションのポイントと、「ロロ・ピアーナ ヒョンビン・エディション」を着用されての感想をお願いいたします。
A:僕はこの「ロロ・ピアーナ ヒョンビン・エディション」のシューズがお気に入りなんですが、着てみないとわからないことかも ですが全体通してとにかく着心地がいいですね。柔らかいレザーですし、このシャツもピュアリネンでとっても着心地がいいですね。 ブルゾンのスポーツとレザーのパッチワークの感じもかっこいいですし、カラーとしてベージュとか肌色に近い感じは僕の中での今 年のトレンドだったりして、そんな気持ちともマッチして着ていて楽しい服です。

Q2、もうすぐGWですが「ロロ・ピアーナ ヒョンビン・エディション」を身につけて行きたいところはありますか?
A:シンプルな中にこだわりが詰まっている服なので、ただ街を歩いているだけでなんか周りと違う感じを纏いながら一歩一歩、歩 けると思います。鼻高くして街を歩きたいですね(笑)。なんか柄が可愛いからおしゃれだなっていうことではなくて、自分が着てい て周りとどこか違うのがすごい楽しかったり、いい服だから自信になったりとかあると思います。今すぐここを出て歩くだけでも楽 しいと思いますね。

Q3、新学期、新生活が始まる時期ですが、何かご自身で新しく始めてみたいことはありますか?
A:今年はもうすでに始めたことなどもありまして、アクティブな趣味をすごい増やしたいなって思う一年です。コロナも緩和され てきて自分も外に出てみようって思っており、自転車に乗って旅立ったり、友達とひたすら遠くまで散歩してみたり、外の空気を いっぱい吸うアクティブなことを今年はチャレンジしたいと思っております。また、様々な媒体の方にはお話ししているのですが、 最近ゴルフを初めまして先輩とかに連れてってもらう機会も増えそうなので、そういう趣味を改めて増やしてみたいと思っておりま す。

<永山絢斗さん>
Q1、本日のファッションのポイントと、ヒョンビン・エディションを着用されての感想をお願いいたします。
A:まず、色合いがとても素晴らしいと思いました。靴のツートーンがとても可愛いなと思いました。ジャケットですとリネン 素材でとても涼しいです。フォーマルでありながら、スポーティ~で場所を選ばないいいセットアップだと思います。

Q2、もうすぐGWですが「ロロ・ピアーナ ヒョンビン・エディション」を身につけて行きたいところはありますか?
A:靴がスウェードでできていて、尚且つ撥水素材でできているということなので、ビーチとかでもいいですね。個人的には今年旅 をしたいのと、この靴軽くて中が皮なんですけどあたりがすごく少なくて足が痛くならないのでよく歩いても大丈夫かなと思ってい ます。

Q3、新学期、新生活が始まる時期ですが、何かご自身で新しく始めてみたいことはありますか?
A:昨年、自転車を買って最近乗っているので長距離の旅に出たいですね。

<桐谷美玲さん>
Q1、本日のファッションのポイントを教えてください。
A:色がすごく素敵で、これを着るだけでハッピーになれるし夏気分になれるなと実感しています。

Q2、「ロロ・ピアーナ ヒョンビン・エディション」も身につけていただいておりますが、いかがですか?
A:ホワイトを選んだのですが、履き心地が良くてこのまま海辺とかを走りたいなって気分になってます。

Q3、もうすぐGWですが「ロロ・ピアーナ ヒョンビン・エディション」を身につけて行きたいところはありますか?
A:海が見える気持ちの良いところに行きたいなと思います。

Q4、新学期、新生活が始まる時期ですが、何かご自身で新しく始めてみたいことはありますか?
A:少し前に始めたことなんですけど、今まで身体のことを労ってこなかったのですが、良い季節になったのでランニングや筋トレ を始めました。

<窪塚洋介さん>
Q1、本日のファッションのポイントを教えてください。
A:僕が言うのもなんなんですが、本当に品のあるアイテムしかこちらには用意されていないと思いますので、その中でブラウンと 水色でまとめてみました。

Q2、「ロロ・ピアーナ ヒョンビン・エディション」も身につけていただいておりますが、いかがですか?
A:少しだけ色味を変えていたり、同じ中でグラデーションの仕様に変えていらしてそこにも品があってとても好きです。

Q3、もうすぐGWですが「ロロ・ピアーナ ヒョンビン・エディション」を身につけて行きたいところはありますか?
A:京都に個展をいくつか誘われていますのでこのファッションで行っても合うんじゃないかなと思っています。 悪目立ちしないといいですね(笑)

<大政絢さん>
Q1、本日のファッションのポイントと、 「ロロ・ピアーナ ヒョンビン・エディション」を着用されての感想をお願いいたします。
A:今日はこちらの「ロロ・ピアーナ ヒョンビン・エディション」の靴を主役にコーディネートしました。本当に履きやすく、ア クティブに動ける靴で海辺を意識してファッションを組んでみました。リゾートに訪れたようなファッションです

Q2、もうすぐGWですが「ロロ・ピアーナ ヒョンビン・エディション」を身につけて行きたいところはありますか?
A:海や砂浜とかを犬と歩きたいですね。

Q4、新学期、新生活が始まる時期ですが、何かご自身で新しく始めてみたいことはありますか?
A:本当にどうでもいい話かなっちゃうもしれないですが、さいきん逆立ちはじめて、毎日逆立ちを頑張るのをここ一週間やってます。

【概要】
●タイトル :「ロロ・ピアーナ ヒョンビン・エディション」プレビュー
●日 時 :2023年4月11日(火) 13:00~14:05
●ゲ ス ト :1記者会見...ヒョンビン
2フォトコール...大政絢、北村匠海、桐谷美玲、窪塚洋介、滝沢眞規子、永山絢斗、長谷川潤、 三吉彩花 (※五十音順)
●会 場 :ロロ・ピアーナ 銀座店(東京都中央区銀座3丁目5-8)

<ロロ・ピアーナ ヒョンビン・エディション>
ロロ・ピアーナのアイコニックなホワイトソール・シューズとキャップに、公式ブランドアンバサダーである俳優・ ヒョンビン氏のスペシャルエディションが登場。四季にインスピレーションを得たバイカラーのカラーリングと、氏の 自然環境への想いが込められた、ロロ・ピアーナのロゴの一部でもあるブナの木のモチーフが特徴です。4月12日発売 予定。

<ロロ・ピアーナ>
ロロ・ピアーナは、イタリアの卓越性を象徴するブランドです。1924年にテキスタイルメーカーとして創業し、以後6 世代以上にわたり、最高品質の製品を世に送り出してきました。現在ではロロ・ピアーナの代名詞ともなった、カシミ ヤ、ベビー・カシミヤや、ビキューナ、極細のウール、ザ・ギフト・オブ・キングス®など、最高品質の原料をもとに、 稀少で極上のファブリックを生み出すノウハウを培ってきました。一度袖を通すと忘れることのできない柔らかな手触 りと着心地の良さが特徴です。また、自然に敬意を払い、原材料を生み出す動物を保護し、地域社会と共生しながら発 展してきました。絶滅の危機に瀕したアンデスの動物、ビキューナ をペルー政府の認可のもと、地域社会とともに保護 し、その極上の繊維を安 定的に採取しつつ、地域の人々への収益をもたらす仕組みを作ったのも、ロロ・ピアーナなら ではの活動の成果と言えるでしょう。ロロ・ピアーナは、極上のクオリティ、エレガンス、機能性が共存したウェア、 シューズ、レザーグッズなどをご提供しつつ、インテリアの分野にも進出し、ナチュラルでエレガントなライフスタイ ルをご提案しています。

韓国ブランドアンバサダーのヒョンビンが約5年ぶりに来日! ロロ・ピアーナ銀座店におよそ800人のファンが駆けつけた 大政絢、北村匠海、桐谷美玲、窪塚洋介、滝沢眞規子 永山絢斗、長谷川潤、三吉彩花 等 豪華セレブリティも登場

シキボウ ビッグジョン シマセイキ 豊和株式会社 ゴールドウイン かまだプリント株式会社 ペガサス ダンス ウィズ ドラゴン ミズノ株式会社 株式会社デサント ドミンゴ