MENU
TOP > 掲示板・新着NEWS > タキヒヨー株式会社 タキヒヨー×子育て情報メディア KIDSNA STYLEこどものココロとカラダの成長に寄り...

プレスリリリース・新着ニュース

タキヒヨー株式会社
タキヒヨー×子育て情報メディア KIDSNA STYLEこどものココロとカラダの成長に寄り添う新ブランド「RODDLE by KIDUSNA 」を立ち上げ

1751年創業の繊維商社タキヒヨー株式会社(本社:名古屋市西区、代表取締役 社長執行役員:滝 一夫)は、株式会社ネクストビート(本社:東京都渋谷区、代表取締役:三原誠司)が運営する子育て情報メディア「KIDSNA STYLE(キズナスタイル)」と協業し、こどものココロとカラダの成長に寄り添う新アパレルブランド「 RODDLE by KIDSNA(ロッドル バイ キズナ 」を立ち上げました。
「 RODDLE b y KIDSNA 」の商品は、株式会社ネクストビート実施のアンケートで保育士や幼稚園教諭の「 使用意向(自ら使用したい)」「推奨意向(お勧めしたい)」という肯定的意見が8割を超えた商品に付与する「保育士認定」を取得。
当社のオリジナルブランドである「RODDLE」の商品に「子どもの成長に寄り添いたい」という想いを込め、現役の保育士の視点を取り入れて商品開発を行い、「あったらいいな」を実現した子どもにもママ・パパにも優しいブランドです。
第1 弾としてカットソーとパンツを全国のバースデイで販売を開始し、今後も商品開発を続けて参ります。

■「 RODDLE by KIDSNA 」の特徴

特徴①「自分でできた!」を叶える
お着替えが苦手な子どもでも自分ひとりでお着替えがしやすいような工夫がつまっています。Tシャツ、パンツともに前と後ろの区別がなく、どちらを前に着ても違和感のない子どもに優しいデザインを採用しました。
Tシャツは襟が伸縮性のあるゴム素材になっているため、お着替えが簡単です。また、リブ素材の袖は腕まくりをしたときに落ちてこないため、手洗いのときに濡れてしまう心配もありません。子どもたちに「自分でできた!」と自信をつけてもらいたいという想いが込められたデザインです。

特徴②元気に外遊びする子どもを応援
「汚れ防止加工」を施しているため、汚れを気にせず思う存分に身体を使って外遊びができ、食事の際の食べこぼしも気になりません。汚れにくいことで、ママ・パパの洗濯の負担も軽減します。

特徴③豊富なデザインで選ぶ楽しさを知る
RODDLE by KIDSNAの洋服は、色・柄・モチーフが豊富です。子どもにも自分で好きなデザインを選ぶ楽しさを感じることで、与えられたことだけではなく自ら選択する力のある子どもに育ってほしいと願いを込めています。

■保育士認定を取得

実際に完成したアイテムは、●名中97%の保育士・幼稚園教諭が「使ってみたい」、94%の保育士・幼稚園教諭が「他の人にも薦めたい」と回答し、保育士認定を取得しました。
※保育士認定は、株式会社ネクストビートが運営するサービスです。

【保育士認定とは】
「子育て中のママやパパ、子どもに関わる全ての方に向けてよいものを発信していきたい」という現場の声から生まれました。保育のプロとして活躍する保育士や幼稚園教諭の知見をもとに、育児に関わる商品やサービスを客観的に判断し、ママやパパをはじめとする消費者が「よりよいものをみつけるための目安」となるサービスを目指しています。

■「KIDSNA STYLE 」について

~育てるを考える子育て情報メディア~
0~6歳までの子どもを育てる保護者を対象に、教育・健康・性教育・ LGBT ・教養・法律などこれからの時代、子育てにお いても避けて通れないテーマを配信する株式会社ネクストビート運営のwebメディア。専門家の意見や世界の事例を紹介しながら、子育て世帯に新たな気づきや価値の提供をします。
子育て情報メディアKIDSNA STYLE:https://kidsna.com/magazine

<株式会社ネクストビート 概要>
会社名:株式会社ネクストビート
代表者:代表取締役 三原 誠司
所在地:〒150-0013 東京都渋谷区恵比寿四丁目 9 番 10 号
資本金:3億 5,000 万円
創業:2013 年 10 月 1 日

公式Web サイト: https://www.nextbeat.co.jp/

掲示板・新着ニュース

ペガサス ゴールドウイン ドミンゴ かまだプリント株式会社 ダンス ウィズ ドラゴン 豊和株式会社 シマセイキ ミズノ株式会社 株式会社デサント ビッグジョン シキボウ カイハラデニム