MENU
TOP > 掲示板・新着NEWS > 株式会社 ネキスト オゾンブリーチを施したエコロジカルなデニムがリリース。ワードローブの定番アイ...

プレスリリリース・新着ニュース

株式会社 ネキスト
オゾンブリーチを施したエコロジカルなデニムがリリース。ワードローブの定番アイテムからサステナブルに。
ワードローブの定番とも言える「デニム」。オゾンブリーチを採用した環境に優しいエシカルなデニムがネストローブからリリース。

ファッションブランドnest Robe(ネストローブ)の新作は、環境に優しいエシカルなデニム。

ワードローブの定番である「デニム」。
デニムは、ウォッシュ加工やブリーチ加工することで、ユーズド感やヴィンテージ感を施します。
その加工の過程で、薬品や大量の水を使用します。今まで主流だった漂白剤(塩素)を使用したブリーチ方法は、深刻な環境汚染の原因の1つとなっていました。

今回、ネストローブがリリースする「デニム」は、環境に優しいオゾンブリーチというブリーチ方法を用いています。

・・・・・・
■オゾンブリーチとは・・
オゾンは自然分解して”酵素”になります。
この分解時に発生する漂白作用を利用した加工方法になります。
通常の塩素を用いたブリーチ方法とは異なり、有害な残留や排出がなく、さらに水の使用量の少ない、とてもエコロジーなブリーチ方法と言われています。
・・・・・・                   
 

 

ワードローブの定番アイテムだからこそ、環境を考えて作られているモノを選んでいきたいですよね。

・・・・・・・
nest Robe(ネストローブ)について
「SLOW MADE IN JAPAN」をコンセプトに、着心地の良さを追求したファッションブランド。わたしたちが提案するリネンをメインとした天然素材で仕立てた服は、着込む程に身体に馴染み、風合いが増します。経年変化を楽しみながら、服と共に歳を重ねる。そんな長年愛用頂けるような1着を提案致します。    

            
 

掲示板・新着ニュース

かまだプリント株式会社 ゴールドウイン ドミンゴ ビッグジョン 株式会社デサント ダンス ウィズ ドラゴン 豊和株式会社 ミズノ株式会社 シキボウ ペガサス シマセイキ カイハラデニム