MENU
TOP > 掲示板・新着NEWS > H&M H&M、3月8日の国際女性デーを祝したプレゼントキャンペーンをXで開催! H&M公式アカウントのフォ...

プレスリリリース・新着ニュース

H&M
H&M、3月8日の国際女性デーを祝したプレゼントキャンペーンをXで開催!
H&M公式アカウントのフォローおよび3月8日の国際女性デーに関する投稿をリポストで、抽選で10名様に3,000円分のH&Mギフトカードをプレゼント

ファッションとクオリティを最良の価格でサステナブルに提供するH&Mは、より多くの方々に女性活躍推進やジェンダー平等の重要性について知っていただき、同トピックに関してより多くの対話が生まれることを目指して、3月8日(水)の国際女性デーに合わせて、X公式アカウント(hmjapan)にてプレゼントキャンペーンを開催いたします。
また、国際女性デーを祝福して、H&M北東アジア代表取締役のアネタ・ポクシンスカもコメントを寄せています。

国際女性デーのプレゼントキャンペーン

国際女性デーを祝して開催するプレゼントキャンペーンは、XのH&M公式アカウントにて3月8日(金)~11日(月)まで開催いたします。期間中にH&M公式アカウントをフォローいただき、3月8日(金)の国際女性デーに関する投稿をリポストしていただくだけで応募が可能です。応募いただいた方の中から抽選で10名様に、H&Mの国内全店舗および公式オンラインストア(hm.com)で使用いただける3,000円分のギフトカードをプレゼントいたします。さらに、同投稿に記載のクイズに正解すると、当選確率が2倍となりますので、ぜひ皆さまのご参加をお待ちしております。

※概要および詳細は下部をご覧ください

H&Mでのインクルージョン&ダイバーシティの取り組み

H&Mでは、役職や役割にかかわらずインクルージョン&ダイバーシティ(包括性と多様性)の考え方が広く根付いており、誰もが自分らしくいられる職場環境を目指しています。
インクルージョンとは、すべての人を受け入れ、誰もがここに属していると感じられるように、多様なバックグラウンドや経験を持つ人々を受け入れるカルチャーを積極的に築くことです。そしてこのインクルージョンが実現できてこそ、ダイバーシティが成り立つという考えの基に、世界的な成長を遂げてきました。現在H&Mでリーダーポジションに就いている女性(女性管理職)の割合が70%、H&Mジャパンにおいては64%を占めるなど、多くの女性があらゆる役職にて活躍しています。

H&Mでは社内だけでなく、グローバル企業としての規模の大きさを活用しながら、業界や社会全体において「女性の活躍推進」や「ジェンダー平等」についての認識を広め、より多くの対話が生まれることで、前進するきっかけとなることを望んでいます。今回のプレゼントキャンペーンも、そのような願いから開催を決定しました。

H&M北東アジア代表取締役社長、アネタ・ポクシンスカからのコメント

H&Mではなぜインクルージョン&ダイバーシティに取り組んでいるのですか?
H&Mグループはバリュー(価値観)を原動力としており、インクルージョン&ダイバーシティは私たちが日々体現することや世界的企業としてビジネスを行う上でとても重要な要素です。私たちは世界中の75以上の市場に展開しており、異なる文化とバックグラウンドを持つ社員がいます。これが私たちの成功の背後にある最も重要な理由の一つです。グローバルなビジネスとして、インクルーシブ(包括的)な環境を作り出すことで、すべての人々や文化を尊重し、それを反映する必要があると考えています。

私たちのビジネスは人々で成り立っています。人々にとって重要なことは、私たちにとっても重要です。私たちのブランドや規模、そしてスケールや全体のビジネスを活用して、インクルージョンに関する意識を高め、ポジティブな影響を与えることができると信じて取り組みを続けています。

国際女性デーを皆で祝福することの重要性についてどう考えていますか? 私自身、変革の最初の行動は認識から始まると信じています。認識しなければ、必要な行動を取ることはできません。国際女性デーという1つのモメンタムを活用して皆で一緒に祝うことで、女性の活躍推進やジェンダー平等の重要性についての意識を高めるきっかけになればうれしいです。日本で活動するグローバル企業として、これらのトピックに関する対話を増やし、よりインクルージョン&ダイバーシティを体現するような多様な社会に向けて変化を導くことができるように、これからも継続して私たちの規模とスケールを活用して取り組んでいきたいと思っています。

女性として、あなたが最も影響を受けた人物は誰ですか、そしてなぜですか?
私にインスピレーションを与えてくれる女性はたくさんいます。社会的な規範や期待値にかかわらず、自分の人生を生きようとする彼女たちの強さに、そして相手のニーズに関係なく他人を思いやる能力や彼女たちの優しさと偉大さに日々影響を受けています。
具体的に一人名前を挙げるとすれば、ルピ・カウルです。彼女はアーティストであり、フェミニストについての詩を書く作家でもあるのですが、彼女が書く詩にたくさん感銘を受け、とても意義のあるものが多いのです。

国際女性デーのプレゼントキャンペーン概要

【期間】
2024年3月8日(金) ~ 2024年3月11日(月)

【賞品・人数】
H&M国内全店舗および公式オンラインストア(hm.com)で使用いただける3,000円分のギフトカード 10名様

【応募方法】
以下の手順に従って、ご応募いただけます。
1. H&M公式Xアカウント「H&M Japan(@hmjapan) 」をフォロー。
2. 上記アカウントの該当投稿をリポストで応募完了。
3. ツリー投稿のクイズに答えて正解すると、当選確率が2倍に!

【応募資格】
・日本国内在住の方
・概要および詳細をすべてご確認いただき、同意された方
・Xアカウントを保有し、当社指定アカウントをフォローされている方
※1応募者1アカウントでの応募とさせていただきます。
※Xアカウントが非公開設定になっている方、ツイートが検索対象外となっている方、ご応募いただいた投稿を削除された方、XでのDMを受信拒否されている方などは、応募が無効となりますのでご注意ください。
※賞品発送時点まで当社指定アカウントをフォローしている必要があります。

【抽選・結果発表】
抽選の上で当選者を決定し、発表は当選者のみにご連絡させていただきます。
応募時に使用されたXアカウントへのDM(ダイレクトメッセージ)にて当選通知と発送先登録フォームURLを送信させていただきます。DMに記載されている期日までに登録してください。その際、Xの [プライバシーとセキュリティ] の設定で [すべてのアカウントからのメッセージリクエストを許可する] のチェックボックスをオンになっているかご確認ください。DMの受信拒否をされている方は抽選の対象外とさせていただきますので、ご留意ください。

掲示板・新着ニュース

ビッグジョン シキボウ 株式会社デサント かまだプリント株式会社 ペガサス 豊和株式会社 ドミンゴ ダンス ウィズ ドラゴン ゴールドウイン シマセイキ ミズノ株式会社