書籍紹介
TOP > 掲示板・新着NEWS > ユニチカ株式会社 「夏の夜もサラッと快適気持ちいい。日本の技術で作る天然素材...

プレスリリリース・新着ニュース

ユニチカ株式会社
「夏の夜もサラッと快適気持ちいい。日本の技術で作る天然素材の爽やか敷きパッド」の販売について

 ユニチカトレーディング株式会社は、2022年6月27日(月)より、日本最大級の応援購入サービス「Makuake(マクアケ)」にて、「夏の夜もサラッと快適気持ちいい。日本の技術で作る天然素材の爽やか敷きパッド」プロジェクトを公開し、オリジナル敷きパッドの先行販売を開始します。
 昨年5月に販売した第一弾の敷きパッドの編み地を改良し、吸水性・吸湿性の高いコットンと独自開発したオリジナル糸を組み合わせることでさらに通気性を高め、じっとり感を軽減させた、サラリとした寝心地の敷きパッドが完成しました。

1.「爽やか敷きパッド」の特長
(1)特殊なひだの凹凸による高い通気性
 ラジエーターの立体的な構造に着想を得て、特殊な凹凸のある編み方を考案。生地全体に施された深いひだの凹凸が、身体への接着面を減らし密着を防ぐため、汗による不快感を軽減します。

今回のプロジェクトでは、ベースのメッシュ部分を増やすことで、より高い通気性 を実現。効率よく熱を逃します。

(2)天然素材の心地よさと優れた吸水性・速乾性
 肌に触れる凸部分には、吸水性・吸湿性に優れたコットンを使用し、特別な加工を施し油分を除去することで、ドライな質感に仕上げました。
 ベースのメッシュ部分には、ユニチカの独自素材「ルミエース」を使用しています。「ルミエース」は毛細管現象により、すばやく水分を吸収し、速乾性にも優れているのでムレにくく、サラッと快適な肌触りの素材です。
 この2つの素材を組み合わせることで、コットンのやさしい風合いと機能性を併せ持つ、敷きパッドに適した生地が完成しました。

(3)簡単装着でお手入れラクラク
 ゴムバンド仕様で装着も簡単。四隅でしっかりと固定するので、寝返りをうった際のズレも軽減します。マットレスにも敷布団にもご使用が可能です。
 第一弾の敷きパッドと比べ、ゴムの位置を内側に改良したことで、約5cm厚いマットレスにも装着ができるようになりました。
 洗濯機での丸洗いにも対応しており、気になる汚れがついても簡単にお洗濯が可能です。速乾性にも優れており、ジメジメした季節の生乾きの心配も軽減。お手入れラクラクです。

(4)All made in Japanのものづくり
 紡績から編み・染色・縫製・検品まですべて厳選した国内工場で製造しています。国内の高い技術を結集させ、各工程にこだわりを詰め込むことで、今回のプロジェクトが実現しました。

2. 「Makuake」プロジェクトのスケジュール
(1)プロジェクト期間:2022年6月27日~2022年7月24日
(2)プロジェクト目標金額:600,000円
(3)プロジェクトペーURL:https://www.makuake.com/project/unitrade-sikipad02/
(4)商品発送:2022年8月中旬より順次発送予定
(5)製品仕様
 「爽やか敷きパッド」
  ・カラー 3色(WHITE、GRAY、BEIGE)
  ・サイズ 100cm×200cm
  ・価格 10,000円(税込)

3. 今後の展開について
 当社は、今後も繊維メーカーとして特色ある素材を使った新しい価値ある商品開発を行い、クラウドファンディングと自社ECサイトを活用して提供していきます。
 

<本件に関するお客様からの問い合わせ先>
 ユニチカトレーディング株式会社
 新事業開発室
 大阪 TEL:06-4705-9098
 東京 TEL:03-3246-7687

掲示板・新着ニュース

ペガサス PERTEX Elemental シマセイキ TEIJIN 株式会社デサント ドミンゴ 豊和株式会社 ミズノ株式会社 シキボウ かまだプリント株式会社 ゴールドウイン ビッグジョン カイハラデニム ダンス ウィズ ドラゴン