MENU
TOP > 掲示板・新着NEWS > 株式会社AOKI “スキンケアを着る”という新しい選択肢! 紫外線と近赤外線のダブルカットが叶う『キン...

プレスリリリース・新着ニュース

株式会社AOKI
“スキンケアを着る”という新しい選択肢! 紫外線と近赤外線のダブルカットが叶う『キンセキカットTシャツ』、AOKIから新発売!

 株式会社AOKI(代表取締役社長:森裕隆)は、しわやたるみなどの原因となる「近赤外線」を、着用するだけでカットできる『キンセキカットTシャツ』を新しく販売いたします。太陽光に含まれる「近赤外線」は、紫外線よりも皮膚の深部まで影響をもたらすため、しわ・たるみの要因の1つとなることが懸念されています。将来の健やかな肌を保つためには、「近赤外線」に対するケアも欠かせません。近赤外線から、着るだけで肌を守る効果が期待できる本商品は、全国のAOKI店舗およびAOKI公式オンラインショップ( https://www.aoki-style.com/feature/new-function/ladies/ )にてご購入いただけます。

■スキンケアは”着る”時代!しわ・たるみの原因となる「近赤外線」をカットする『キンセキカットTシャツ』登場!

 シミ・日焼けの原因となる紫外線とその対策については十分認知されております。しかし、太陽光の中でも波長が長く、皮膚の深部にまで届くことでしわやたるみの原因となる「近赤外線」については、その対策についてもまだ十分とは言えない状況です。
 そこでAOKIでは、紫外線をブロックし、しわやたるみの原因の1つとなりうる近赤外線をカットする『キンセキカットTシャツ』を新しく発売いたします。
 本商品は、近赤外線吸収効果のあるレアメタル「CWO®」を含有した特殊素材を使用。近赤外線を84%以上カット(※1)し、紫外線を98%以上遮蔽(※2)する効果が期待できます。紫外線・赤外線対策は毎日のモノであるため、シーン問わず着用しやすいシンプルなデザインかつ、カラーバリエーションも豊富にご用意しており、デイリーユースしやすいよう工夫しました。ご自宅の洗濯機で簡単にお手入れも可能ですが、その効果は半永久的に持続します。着用するだけで紫外線と近赤外線の両方をカットし、気軽にスキンケアが可能となる本商品は、AOKIでは初めての取り組みです。
 AOKIでは、今後もお客様が快適にお過ごしいただける商品の開発に力を尽くしてまいります。

※1:共同印刷株式会社調べ。
※2:一般財団法人カケンテストセンター調べ。

掲示板・新着ニュース

ドミンゴ ダンス ウィズ ドラゴン かまだプリント株式会社 シキボウ ペガサス 豊和株式会社 ゴールドウイン シマセイキ 株式会社デサント ビッグジョン ミズノ株式会社