MENU
TOP > 掲示板・新着NEWS > 株式会社AOKI AOKI「ものづくりへの想い」シリーズWEB動画第2弾信州大学繊維学部と共に「最高の着心地...

プレスリリリース・新着ニュース

株式会社AOKI
AOKI「ものづくりへの想い」シリーズWEB動画第2弾信州大学繊維学部と共に「最高の着心地」を追求する「AOKIの約束 着心地」篇 2022年7月5日(火)公開!!

 株式会社AOKI(代表取締役社長:上田雄久)は、創業以来AOKIが大切にしている「ものづくりへの想い」に立ち返り、「すべては着る喜びのために。AOKIの約束」をコンセプトとした特設サイトを2022年4月にオープン。シリーズ第2弾となる今回はAOKIが取り組む「産学協同開発」にフォーカスし、人間工学による型紙の開発や着心地の良さを数値化する研究など、データを活かしたものづくりの様子をクローズアップいたしました。
 本WEB動画は特設サイト(https://www.aoki-style.com/feature/promise/)にて2022年7月5日(火)よりご覧いただけます。

■WEB動画第2弾はAOKIが誇る「産学協同開発」による「最高の着心地」

AOKIは「人々の喜びを創造する」を事業コンセプトに、お客様が日替わりでスーツを着られる世の中にすべく、創業時より商品の開発に力を入れてまいりました。AOKIの原点であるスーツに対する品質や、仕立ての良さに対するこだわりといった、ものづくりに対する「想い」の部分にフォーカスし、「すべては着る喜びのために。AOKIの約束」をコンセプトに、特設サイトを制作。ものづくりに対する想いをWEB動画を通してお伝えしています。第1弾では「まっすぐ立って取れにくいボタン」をクローズアップ。第2弾となる今回は、日本で唯一繊維学部のある、信州大学と産学協同で研究を行う様子に着目しました。ジャケットのアームホールや、スラックスの太もも部分など、着用時の窮屈感の基である「衣服圧」を測定し、最高の着心地を科学的に日々探求する研究風景を表現いたしました。本動画は、2022年7月5日(火)特設サイト(https://www.aoki-style.com/feature/promise/ )からご覧いただけます。

AOKIでは、今後もすべてのビジネスパーソンが着る喜びを実感していただける、高品質なものづくりに力を尽くしてまいります。

 

掲示板・新着ニュース

ドミンゴ ビッグジョン ペガサス ダンス ウィズ ドラゴン ゴールドウイン シキボウ 豊和株式会社 株式会社デサント かまだプリント株式会社 シマセイキ ミズノ株式会社