MENU
TOP > 掲示板・新着NEWS > 三喜商事株式会社 円安を追い風に海外向け販売が180%に増加 日本のファッションが今、アメリカを中心...

プレスリリリース・新着ニュース

三喜商事株式会社
円安を追い風に海外向け販売が180%に増加
日本のファッションが今、アメリカを中心に密かな人気に

三喜商事株式会社(本社・東京都港区、代表取締役社長・熊谷嘉延)が展開するセレクトショップ『Why are you here…..?』(大阪府大阪市)のECでの10月の売上は、前年同月比180%となりました。実店舗のほうでも、一時期はコロナ禍で海外からの来店者は壊滅状態に陥っていましたが、今では順調に回復しており、毎日のようにご来店いただいております。

相変わらず、「歴史的円安」が続いています。こうした状況を追い風に、欧米などで密かに人気となっているのが日本のファッションです。私たちのECショップで特に売れ行きが好調なのは、やはり円安が追い風となっている米国向けです。10万円を超える、比較的高価な価格帯の製品が数多く、売れています。円安を好機に、私たちはこれまで以上に、日本が誇る数々のブランドを世界に向けて発信し続けていきます。

国別の売上(2022年10月)

海外向け販売好調なブランド・トップ5

Why are you here…..?
2000年に創業した『Why are you here…..?』は、READYMADE(レディメイド)など国内外のメゾンブランドから新進気鋭のストリートブランドなどの幅広いブランドを展開する関西を代表するセレクトショップ。様々なファッションに対する“Why?”を常に探し求める場所、未来に向かうためのセレクトショップの在り方を提案している。外国人向けガイドブックにも紹介されるなど、外国人観光客の来店も多い。2020年より、三喜商事傘下に。同年、大阪・御堂筋に旗艦店をオープン。

三喜商事株式会社
欧米のファッションブランドを中心に提供している商社。三井物産から転職してきた熊谷嘉延が2019年に経営の舵取りを担うようになるのと同時に経営改革に着手。優良顧客向けの会員組織の立ち上げ、AIを扱うスタートアップ企業との協業などに取り組む。従来型の「売って終わり」のアパレル会社から、総合ライフスタイル提案企業への脱皮を目指している。

掲示板・新着ニュース

ゴールドウイン シマセイキ ミズノ株式会社 カイハラデニム ドミンゴ 豊和株式会社 かまだプリント株式会社 シキボウ 株式会社デサント ビッグジョン ダンス ウィズ ドラゴン ペガサス