TOP > イベントレポート > デサントが大阪モード学園と産学協同特...

デサントが大阪モード学園と産学協同特別ゼミナール
スポーツウエアを発表

update: 2012/11/29

優秀賞に輝いた「ウオーミングアップウエア」

優秀賞に輝いた「ウオーミングアップウエア」

デサントが大阪モード学園と産学協同特別ゼミナールを実施した。今回で5回目を数える。11月16日、同社大阪オフィスにおいて、ゼミに参加した大阪モード学園の生徒が、独自のコンセプトで製作したスポーツウエアをお披露目した。

特別ゼミでは9月から計16回の講義を開催した。今回は「デサント」ブランドを題材に取り上げた。以前は「ルコックスポルティフ」のナースウエアをテーマにしている。

ゼミの最後を飾る16回目の講義は、同社大阪オフィスのホールを会場にしたファッションショー形式の発表会。5-6人で構成した計5つのグループが、各自のコンセプトに基づき製作したスポーツウエアをそれぞれ発表した。


ゴルフウエアを企画したグループも

ゴルフウエアを企画したグループも

発表作品はトラックウエアやゴルフウエア、バレーボールウエア、ウオーミングアップウエアなど、幅広い種目が採用された。

同社の社員が審査員を務め80点満点で作品のデザイン性、コンセプトや機能性の完成度を採点。「マッスルインプレッション」のコンセプトで「男女選手のウオーミングアップウエア」を製作し68点を獲得したグループが最優秀賞に選ばれた。