TOP > 企業レポート > グンゼ、インナーウエア「トゥシェ」ブ...

グンゼ、インナーウエア「トゥシェ」ブランド
初のヨガウエアを発売

update: 2019/09/12

「トゥシェ」ブランド初のヨガウエア

「トゥシェ」ブランド初のヨガウエア

インナーウエアを手掛けるグンゼがレディスインナーブランド「トゥシェ」から、初のヨガウエアを8月下旬から販売し始めた。吸汗速乾素材やブラジャーなど、インナーで培った機能性を盛り込んだ。

トレンド性を採り入れたデザイン

「トゥシェ」ブランドは元々、ブラジャーやショーツなどのレディスインナー、ストッキングなどのレッグウエアを企画、展開してきた。デザイン性、機能性が強みの1つで、働く女性を中心に支持を集めている。

今回、新たに企画したヨガウエアは、吸汗速乾素材を採用し、トレンドである大きめの花柄などをデザインに採り入れた。ハーフトップはモールドカップを内蔵したモデルと、バストラインを整える左右一体型のピーナッツパッドを採用したモデルの2タイプを企画した。

モールドカップを内蔵したタイプはよりスポーツテイストに仕上げている。素材はポリエステル、ポリウレタン、ナイロン。ピーナッツパッドを採用したモデルでは、きれいな体形を意識した。素材はモールドカップ内蔵タイプと同じだ。

そのほか、パッド付きで胸の部分にフレアデザインを施し“着やせ効果”を狙ったキャミソールも企画した。またボトムスは、10分丈のレギンスを提案する。太もも部分にメッシュ素材を切り替えで配置し、足が細く見せるデザインにしている。専用のサイトも立ち上げ、商品ラインナップを紹介している( https://www.gunze.jp/tuche/inner/yoga/ )。