エスエスケイ、レディスブランド「ジェーンスタイル」
パンツアイテムを強化中
update: 2019/07/23
エスエスケイのレディスウエアブランド「ジェーンスタイル」は2020年春夏シーズンで、パンツアイテムを拡充、強化する。スポーツブラを主力アイテムとして拡販を進めてきたが、ここ数シーズンはパンツ商材の成長が著しい。
着用シーンはウオーキング、フィットネス
「ジェーンスタイル」はスポーツブラのブランドとして、同社が12年前に立ち上げた。1,900-2,900円の価格帯で、量販店を中心に売上規模を拡大してきた。さらに業容を広げるため、パンツアイテムにも着手。現在では、ブランド全体の売り上げの約60%を占めるまでに成長した。
2020年春夏シーズンに追加したパンツ商材は計14品番。半分が定番品で、残りの半分がスポット商材だ。裾丈はフルレングス、カプリで、上代価格は3,900-4,900円と買いやすさを意識した。レギンスも企画している。主な顧客層は40代以上の女性とその娘。吸汗速乾、ストレッチ機能があり、日常生活で着用することが多いという。
一方、スポーツブラでは、1,900円の定番品の企画を見直し、リニューアルした。パターンを改めて、一体型カップを採用し、締め付けをソフトにするなど全面的に見直しを図った。
同ブランドにおいて、比較的、反応がいい提案はウオーキングとフィットネスだ。健康と美容につながるシーンという点も後押ししているようだ。スポーツウエアの知見を応用したウエアを、日常シーンを含めた幅広い着用シーンへ提案している点が、同ブランドの特徴だ。