TOP > 展示会レポート > オッジ・インターナショナル、ゴルフウ...

オッジ・インターナショナル、ゴルフウエア2021年春夏展

update: 2020/09/15

「カステルバジャック スポーツ」。 「ルーニー・テューンズ」との協業ウエア

「カステルバジャック スポーツ」。
「ルーニー・テューンズ」との協業ウエア

オッジ・インターナショナルが手掛けるゴルフ関連ウエアの2021年春夏展。主力ブランドの1つ「カステルバジャック スポーツ」では、「ルーニー・テューンズ」のキャラクターと協業した企画を提案するほか、新ブランド「オロビアンコ スポーツ」はメンズに絞り込み、卸ビジネスを主体に拡販を図る。

「カステルバジャック スポーツ」はメンズに動き

コロナ禍の影響で実店舗が一時的に休業を余儀なくされたため、春先は苦戦傾向だった。6月は回復基調で、7-8月は前年をやや下回る推移だった。9月は厳しい残暑の影響で、夏物の動きが良かった。

今秋から本格スタートの「T−MAC」

今秋から本格スタートの「T−MAC」

生産面では、新型コロナウイルスが蔓延した2月頃に混乱した時もあったが、現在は落ち着いているという。店頭消化が進まなかったため、2021年春夏シーズンは商品の投入量をやや減らす方針だ。

「カステルバジャック スポーツ」はメンズに動きがある。ほかのスポーツと比べてプレーの制約が少ないため、安定した推移だという。その半面、レディスが自粛ムードの影響で苦戦傾向にある。

21年春夏シーズンでは、米国のアニメ「ルーニー・テューンズ」のキャラクターと協業したウエアを企画した。今年の春夏は「ピーナッツ」との協業だったが、評判が良く売り上げに貢献した。

「オロビアンコ スポーツ」はメンズに絞り込み、卸ビジネスを主体に切り替えて拡販を目指す。今秋からスタートの新ブランド「T-MAC」は、西日本を中心にゴルフ場などでの展開が始まりつつある。