TOP > 企業レポート > ダンロップスポーツ ゴルフクラブ「スリ...

ダンロップスポーツ
ゴルフクラブ「スリクソンZ」の新モデルを世界同時発売

update: 2014/08/05

< 前のページへ1ページ2ページ
ユーティリティの「Z U45」

ユーティリティの「Z U45」

ユーティリティ(ハイブリッド)は3タイプ。従来型2タイプとアイアンに見える1タイプを展開する。アイアンテイストの「Z U45」はトップのブレードを3mm薄くしてアドレスしやすくし、ソール幅を広げて重心を下げ、球が上がりやすく工夫した。フェースには「ダブルレーザーミーリング」を採用している。上級者向けで限定生産の「Z H45 TOUR」には「ブースターカップ フェース」を採用し、飛距離を重視した。「Z H45」は操作性を高めたモデル。

上代価格はいずれもオープン。販売計画は、ドライバーが3万本強、フェアウェイウッドが2万本強、アイアンが3万セット弱。ちなみに2年前の旧作はドライバーが2万本強、フェアウェイウッドが1万本強、アイアンが2万セット弱の実績だった。

海外展開を強化

主力ゴルフクラブの「ゼクシオ」はすでに東南アジアを中心に拡販が進んでいる。最も市場開拓が進んでいるのは韓国と中国市場だ。上級者向きのモデル「スリクソンZ」の市場開拓はこれから本格化する。北米や英国、独などへの展開を予定しているという。