TOP > 企業レポート > デサント、「デサント」ブランドのロゴ...

デサント、「デサント」ブランドのロゴを刷新

update: 2023/08/09

上段が従来のデザイン。 下段がリニューアルした 新しいスピリットマーク(左下)とロゴ

上段が従来のデザイン。
下段がリニューアルした
新しいスピリットマーク(左下)とロゴ

デサントが2023年秋冬シーズン向けの製品から、「デサント」ブランドのロゴを刷新する。「プレミアムスポーツブランドへのリブランディングの一環」で、「スピリットマーク」とブランドロゴの2種類を新しくした。

「プレミアムスポーツブランドへのリブランディングの一環」

ブランドのものづくりの基盤にある「心に響く、美しいフォルムを追求し」、ものづくりの哲学を更に磨き、「着る人の心と体のベスト・パフォーマンスをデザインすることを加速する」ことが主なロゴ刷新の目的だという。

刷新したのは「DESCENTE」という横文字のロゴ、および「スピリットマーク」。「スピリットマーク」は同社のスポーツウエアのルーツであるスキーウエアにちなみ、スキーの3つの滑降を表現したマークで、現在も「水沢ダウン」など多くの「デサント」ブランドの製品に使われている。

今回のブランドロゴの刷新を機に、素材や製品、店舗などの品質の向上にも力を入れる。