TOP > 企業レポート > 「ブルックス」が厚底のトレイルシュー...

「ブルックス」が厚底のトレイルシューズを発売

update: 2022/06/27

“厚底”のトレイルシューズ 「Caldera6」

“厚底”のトレイルシューズ
「Caldera6」

米国・シアトル発のランニングシューズブランド「BROOKS」(ブルックス)が7月1日から、いわゆる“厚底”のトレイルシューズ「Caldera6」(カルデラ6)を限定販売する。同ブランドにおいて最も柔らかく、厚底のモデルだ。

柔らかい独自の素材をミッドソールに採用

今回の新モデルは、同ブランドの主力製品であるトレイルシューズの第6世代に該当する。同ブランドにおいて最も柔らかい新素材「DNA LOFT v3」をミッドソールに採用している。液化窒素ガスを混ぜて臨界発泡した素材を成型した。

粘着性の高い独自のラバー素材をソール部分に使用し、広い底面にして走行時の安定性を高めている。アッパーには速乾性のメッシュ素材を使用した。ウルトラレースにも対応。踵部分のアウトソールを分割し、起伏のある地形でも走りやすくした。タンをシューズの内側に結合し、足のホールド感を向上させた。

上代価格は1万7,600円(税込み)。メンズ、レディスの両モデルを企画した。重量は27.0cmで片足が約320g。同ブランドの公式サイトとスポーツ店で販売する。