ゴールドウイン、ファイターズ スポーツ&エンターテイメントとパートナーシップ契約
update: 2022/08/26
ゴールドウインが8月25日、ファイターズ スポーツ&エンターテイメント(札幌市)とパートナーシップ契約を締結し、その詳細を公表した。来年3月下旬にオープン予定の「北海道ボールパークFビレッジ」内に、「ザ・ノース・フェイス」の新店舗を出店するほか、アウトドア関連事業で両社が連携する。
屋外広場を活用した新しい形態の直営店を出店
子供達が自然を体験できる環境を提供するという趣旨に賛同し、契約に至った。来年3月下旬にオープン予定の「北海道ボールパークFビレッジ」は、プロ野球球団・北海道日本ハムファイターズの新しい本拠地になるホームグラウンド。隣接する形で商業施設などがオープンする。
ゴールドウインは「Fビレッジ」の一角に主力ブランドの「ザ・ノース・フェイス」の新店舗を出店する。“キャンプ”をコンセプトにした店舗は屋外に面しており、目の前の広場で子供達が遊ぶことも可能だ。
そのほか「ザ・ノース・フェイス」と「ニュートラルワークス」ブランドでは、同施設のスタッフが着用するユニフォームを製作、提供する。こうしたワーキングウエアの提供は、ゴールドウインとしては初めての試みとなる。
ファイターズ スポーツ&エンターテイメントの事業統轄本部、小林兼事業企画部長は、「『ザ・ノース・フェイス』の店舗をハブ機能が発揮できる施設にしたい」と抱負を語った。ゴールドウインの渡辺貴生 代表取締役社長は、「理念に感動、賛同して契約に至った。『遊びながら学ぶ』体験を子供達に提供したい」と語った。