TOP > 企業レポート > ミズノ、ホンダ・レーシング着用のユニ...

ミズノ、ホンダ・レーシング着用のユニフォームを公表

update: 2026/01/23

ミズノが蓄積してきた スポーツウエアの機能性を採用

ミズノが蓄積してきた
スポーツウエアの機能性を採用

ミズノが1月20日、ホンダ・レーシング(HRC)の公式ユニフォームを公表した。昨年12月18日に発表されたパートナーシップ契約に基づく。ミズノが蓄積してきたスポーツウエアの機能性や動きやすさを活かしている。

スポーツウエアで培った機能性を盛り込む

ミズノが提供するユニフォームは、HRCのデザインチームと連携してデザインした。シンボルカラーの“トリコロール”のラインを、全てのレースのカテゴリー共通のデザインモチーフにした。

MotoGP用は、身頃に赤色を使用した。F1用は、白を基調にした。そのほかの四輪レースは、ショルダー部分をネービーの配色にしている。ウエアには、ミズノの技術「ダイナモーションフィット」設計を使用した。動きやすさを追求したパターンで、アウター類やシャツ、ポロシャツ、パンツに採用している。

また、消臭素材「ミズノデオドラントテープ」、吸湿発熱素材「ブレスサーモ」、吸汗速乾素材「ドライサイエンス」も採用。屋外の様々な厳しい条件下でも、衣服内が快適に保たれるような機能性素材を採用した。

今後は、新しいユニフォームデザインをベースにしたファン向けのグッズ展開も計画中。来年には一部のラインナップを販売する予定だ。