TOP > 企業レポート > ゼット ベースボール 「プロステイタス...

ゼット ベースボール
「プロステイタス」の15年春夏モデルを発売

update: 2014/10/03

「プロステイタス」。 硬式グラブ

「プロステイタス」。
硬式グラブ

ゼットは15年春夏シーズンの自社ブランド「ゼット」のベースボールにおいて、トップ・プレーヤー向けライン「プロステイタス」をリニューアルする。「今、生まれ変わる。不変の最上級」という新しいコンセプトの下、今秋から新アイテムを順次、発売する。

主力商材の硬式グラブでは、指の深部までグリス(潤滑剤)を挿入し、捕球面の“張り”を均一化。手のひらとのフィット感を向上させた。また、ポジション別に必要とされる機能性を各グラブに搭載。三塁手用は強い打球に対する耐久性、二塁手や遊撃手用は打球を処理する操作性、外野手用は軽量性を優先するなど、各ポジションに必要とされる機能性を付加した。

「プロステイタス」。キャッチャーミット

「プロステイタス」。キャッチャーミット

キャッチャーミットでは、ニーズが多い捕球面の張りや、グラブの型を長く保てるよう国産牛のレザーを使用したほか、厚さ8mmのハード芯を採用した。

そのほか、トレーニングシューズも展開。トップアスリートの足型を研究し、新設計の「SPラスト(足型)」を開発した。足の甲の高さを低くし、足幅を広げることにより、足全体の安定性を向上させた。シリアスプレーヤーにストレスを感じさせない最適なフィット感が特長だという。

グラブやシューズなど、新しいコンセプトに基づく「プロステイタス」シリーズは今年11-12月にかけて順次、発売される。