TOP > 展示会レポート > グリップインターナショナル 「ロサーセ...

グリップインターナショナル
「ロサーセン」2018年春夏展
8月のプロパー品が2ケタ増に

update: 2017/09/20

「ロサーセン」の2018年春夏シーズン

「ロサーセン」の2018年春夏シーズン

グリップインターナショナル(神戸)が手掛けるゴルフウエアブランド「ロサーセン」の2018年春夏シーズン。ブランドの基軸にしているサーフテイストをベースに、ハワイ発のブランドとの協業など、様々な切り口を提案した。

「ハワイアンムーン」と協業

17年春夏シーズンは、メンズが比較的堅調だったほか、直営店では前年比を上回った。過去1-2年はメンズが健闘しているが、レディスはまだら模様だという。セールは苦戦したが、8月のプロパー品は2ケタ増と健闘した。レディスが伸びている。

18年春夏では、春の立ち上がりを従来の1月下旬から同月上旬に繰り上げる計画で、慢性化しているセール対策の一面がある。また、ブルゾンやニットなど春先のアイテムを増やしている。セールや端境期に向けた提案商品に位置付ける。

「ロサーセン」。「ハワイアンムーン」との協業アイテム

「ロサーセン」。「ハワイアンムーン」との協業アイテム

パンツアイテムが好評で構成比率も高かった今シーズン。シャツは高めの価格帯に集まる傾向があったため、来シーズンは1万円台前半の比較的買いやすい設定のアイテムを増やす。

また、協業企画としてハワイ発のブランド「ハワイアンムーン」とのダブルネームを提案した。企画したのは2柄で、キャディーバッグや小物類も提案している。