TOP > 展示会レポート > オッジ・インターナショナル 「カステル...

オッジ・インターナショナル
「カステルバジャック スポーツ」2017年春夏展
新しい機能素材を採用

update: 2016/09/21

良き定番の“ルーニーテューンズ”

良き定番の“ルーニーテューンズ”

オッジ・インターナショナルが手掛けるゴルフウエアブランド「カステルバジャック スポーツ」の2017年春夏シーズンでは、新しい機能素材を採用するなど引き続き機能面を重視している。デザイン面では、定番になっているキャラクター“ルーニーテューンズ”を使った商材を引き続き展開する。

2016年春夏はやや苦戦傾向に

同ブランドの2016年春夏シーズンは、前年同期比97%とやや苦戦傾向だった。出だしの2-3月は好調だったが、4月以降に苦戦した。8月はオリンピックや台風の影響で難しい時期になった。

デザインと機能性の両立を図る

デザインと機能性の両立を図る

メンズは前年並みをキープして堅調だったが、主販路である百貨店のレディスブランドが低調だった影響もあり、レディスが苦戦した。実需型のメンズはカジュアルラインが105%と健闘するなど、比較的安定していた。

百貨店チャネルでは5月ごろから、エントリー向け商材を投入したところ、顧客の反応が良かった。また、苦戦傾向だった百貨店に比べ、専門店は予想よりも健闘した傾向が強かったという。

17年春夏シーズンの型数や上代設定はほぼ変わらず。スポーツラインでは、新しい機能素材を採用している。“ルーニーテューンズ”のラインは立ち上がりの3月と4月に集約して展開する。