TOP > 企業レポート > ナイキ ウイメンズ Nike+ Training C...

ナイキ ウイメンズ
Nike+ Training Club の「パーソナルガイド」がスタート

update: 2015/08/27

ウイメンズ対象に展開する 「NTC」

ウイメンズ対象に展開する
「NTC」

ナイキ ジャパンはこのほど、「Nike+ Training Club」(NTC)を楽しむための「パーソナルガイド」をスタートした。“トレーニングを通じて自分を表現しようとする女性を結びつける、世界的なフィットネスコミュニティ”であるNTCにおいて、自分に合ったトレーニングドリルやヒントを提供する。

NTCの利便性を向上

ナイキは現在、世界的にウイメンズビジネスの拡大に力を入れている。2017年度(2018年5月期)には、70億米ドル(約8,610億円、1ドル=123円で換算)の売り上げを達成する目標を掲げている。

ウイメンズビジネスの原動力になると考えているのが、SNSなどを通じたIT技術だ。NTCはアプリケーションを通じ、同社のトレーニングクラブのデジタル機能により、世界のトレーニング仲間とつなぐことができる。互いに交流できるSNSの側面も持つ。

今回スタートした「パーソナルガイド」は、各人に適した「トレーニングガイド」のほか、スタイルを提案する「スタイルガイド」も楽しむことができる。「トレーニングガイド」は、ヨガやピラティスの要素を採り入れたワークアウトの中から、目的に適した内容を選択し、利用することができる。「スタイルガイド」は、好みのワークアウトに合ったウエアなどのコーディネートを検索することができる。

9月にはNTCのライブイベントも計画。モデルの宮本彩菜、IZUMIも同イベントに参加予定だという。NTCのアプリケーションは、iOSとアンドロイド端末から、無料でダウンロードが可能。