TOP > 企業レポート > アキレス 「瞬足」シリーズ 女児向けの...

アキレス 「瞬足」シリーズ
女児向けの新モデルを発売

update: 2015/07/10

「瞬足 BIT」モデル

「瞬足 BIT」モデル

アキレスは7月中旬から、ジュニアシューズブランドの「瞬足」において、女児向けの新モデル「瞬足BIT」を発売する。“脚”を長く見せたい昨今の女児のニーズを取り入れた。

脚のシルエットを重視

同社のジュニア用スポーツシューズブランド「瞬足」の女児向けシリーズ「瞬足レモンパイ」において、“脚を長く、きれいに見せたい”という昨今の女児のニーズを盛り込んだ「瞬足BIT」(シュンソクビット)を発売する。

ターゲット層は小学生の女児。ヒール差を15mmに設計し、「脚をすっきりきれいに見せたい」ニーズに対応した。つま先を少し伸ばした構造で、足のラインがすっきり見えるように考慮した。

「瞬足BIT」は、昨今の女児がよく使用する「ちょびっと…」というフレーズを意識した命名。「ちょびっとお姉さん気分が味わえる」秋冬モデルの1つとして、位置付ける。サイズは19.0-24.5cmと幅広い展開だ。

型数は1モデルで、3色をラインナップした。アッパー素材には、女児のニーズを考慮して、レースや光沢の素材を使用している。上代価格は3,500円(税抜き)。全国のシューズ専門店や、ECサイト、同社のウェブショップなどを通じて販売する予定。