TOP > 企業レポート > ミズノ、美容と健康を意識したレディス...

ミズノ、美容と健康を意識したレディス水着
「MIZUNO WOMENS」に新モデルが登場

update: 2017/03/17

イメージキャラクターに 菜々緒を起用

イメージキャラクターに
菜々緒を起用

ミズノが4月から、美容と健康を意識した女性向けの新モデルの水着を「MIZUNO WOMENS」ラインから発売する。既存のフィットネス水着とは一線を画した、30代の女性をメーンターゲットにしたデザインと機能性重視の水着だ。

コンセプトは“凛と美しく”

コンセプトは“凛と美しく”。同社は過去、菊川怜や柴咲コウなど、アクティブなイメージのある女性有名人を起用してきた。今回は、菜々緒を起用し、コンセプトの“凛と美しく”をエンドユーザーに広く発信する。

デザイン性と機能性の両立を追求した

デザイン性と機能性の両立を追求した

ライフスタイル=機能性と汎用性を伴う生活シーンの一部としてスポーツを取り入れ、“内外の美を磨く”30代の女性をメーンターゲットにする。デザインはモノトーンがベースで、基調色の2種に3つのタイプのフィットネス水着を企画した。

展開アイテムはセパレート型の3タイプ。上代価格は1万500-1万1,000円(税抜き)。スポーツ量販店やスポーツ専門店、主要百貨店の売り場で4月15日から順次、販売する。

「MIZUNO WOMENS」ラインではこのほか、デザイン性と機能性にこだわったウイメンズ向けのスポーツウエアを展開している。競技志向とは異なる方向性で、女性専用のスポーツウエアを拡販しようとしている。