MENU
TOP > 掲示板・新着NEWS > GAP Gap と TELFAR がコラボレーションを発表

プレスリリリース・新着ニュース

GAP
Gap と TELFAR がコラボレーションを発表

カルチャーを⽣み出すアメリカンカジュアルブランドのGapと、NY⽣まれのファッションブランド「TELFAR(テルファー)」がコラボレーションす ることが、「TELFAR」のパリファッションウィークメンズパーティ(2020年1⽉17⽇/仏・パリ現地時間)にて発表されました。 アメリカで最も広く親しまれているGapと、最もアバンギャルドな「TELFAR」という2つのブランドのコラボレーションは、誰もが⾃分らしいスタ イルで着こなせる普遍的なベーシックアイテムを⼿に取りやすい価格帯で提供するという、インクルーシブでデモクラティックな共通の価値観 のもとに実現されました。
両ブランドは、本コレクションを共同制作することを通じて、表現の⾃由をインスパイアし、ポジティブな変⾰を推し進めることを期待していま す。このコラボレーションの詳細は随時発表いたします。

■GapアダルトデザインのバイスプレジデントJohn Caruso コメント
「Gapはダイバーシティを受け⼊れること、クリエイティビティとイノベーションを推し進めることを⼟台とした豊かな歴史をもつアイコニックなアメリカンブ ランドであり、「TELFAR」ブランドも同じ理念の上にその歴史を築いてきました。デザイナーのTelfarと今回のコラボレーションについて話し合いを 始めた瞬間から、私たちは彼のビジョンと両ブランド間の共通点に魅了されました。お互いが共有する価値の上に築いたパートナーシップを発表 することができて⼤変に嬉しく思います。また私たちはブランド初となるパリファッションウィークメンズへの参加にも⼤変に嬉しく思っています。」

■TELFAR創業者/デザイナーTelfar Clemens コメント
「Gapとのコラボレーションは、私にとって夢の実現です。私がGapに夢中だということは驚きでもなんでもないでしょう。私がしていることは、『ノーマ ル(普通)』という概念について、それを変化させることです。なぜなら、その変化こそが、現実の⽣活を変⾰することになるからです。Gapは、私 のブランドの⻘写真を⽣み出してくれた存在です。Gapは、あらゆる⼈種、ジェンダー、富める⼈にもそうでない⼈にも、⽂字通りすべての⼈に着 られています。私はこの思想を2020年に展開したいと思っています。そしてファッションの中⼼地やブティックの領域を超えて、本当の意味ですべ ての⼈に私の服を届けたいと思います。Gapがそれを実現してくれます。」

■About TELFAR
TELFAR 創業者/デザイナーのTelfarはニューヨーク市クイーンズ区にて、リベリア⼈の両親の元に⽣まれました。⾼校時代から⾃分で服を作る ようになり、2003年には⾃らデコンストラクション、リコンストラクションの⼿法を⽤いた洋服のコレクションを製作することに着⼿。ニューヨークのロウ アーイーストサイドやソーホーのブティックで販売されるようになりました。2005年には「TELFAR」という名を冠した完全ユニセックスの独⾃のファッ ションレーベルを⽴ち上げ、都⼼部のギャラリーやクラブなどで展開されています。ヒット作となった彼のバッグはいたるところで⽬にすることができ、彼 が⼿掛けた洋服はギャルリー・ラファイエットやドーバーストリートマーケットといった店舗を通じて世界中で販売されています。ファストフードチェーン の「ホワイト・キャッスル」とのコラボレーションでは、ユニセックスなユニフォームや、売上の全額をNY市ライカーズ島刑務所の若者の保釈⾦に充当 するというカプセルコレクションを製作しました。「TELFAR」のコレクションでは、「特定の誰かではなく、すべての⼈のために」のスローガンのもと、着 ⼼地の良いスポーツウェアという原則がユニセックスなデザインと融合しています。

掲示板・新着ニュース

シキボウ ドミンゴ 株式会社デサント ビッグジョン かまだプリント株式会社 ゴールドウイン ダンス ウィズ ドラゴン 豊和株式会社 ミズノ株式会社 ペガサス シマセイキ