MENU
TOP > 掲示板・新着NEWS > 株式会社エドウイン EDWIN503がフルモデルチェンジ。綿100%デニムの新境地を開拓。大人の理想のデニム...

プレスリリリース・新着ニュース

株式会社エドウイン
EDWIN503がフルモデルチェンジ。綿100%デニムの新境地を開拓。大人の理想のデニムに進化した「503グランドデニム」発売。
綿100%なのに、程良いナチュラルストレッチではきやすさも丈夫さも改善。

株式会社エドウイン は、 1997年より発売する定番ジーンズ「EDWIN 503」を2016年秋より全面刷新します。 発売20周年を迎えるEDWIN 503は、 2012年のリニューアルあるから4年ぶりの5世代目のフルモデルチェンジとなります。 はきやすさを追求し累計2500万本を販売し、 さらに今回「綿100%」へ原点回帰し、 綿のその優れた特性を最大限に引き出した新開発デニムと新デザインでグレードアップします。

綿100%なのに、 程良いナチュラルストレッチ。 丈夫ではくほどに自分に馴染んでいくジーンズ本来の魅力は、 「綿」の素晴らしい性質を最大限に引き出すこと。 本物のジーンズを愛し、 永く愛用する、 大人のためのデニムとして「EDWIN 503 グランドデニム」を開発しました。
「503グランドデニム」が目指したのは、 大人が長く愛せる本物であること。 それはデニムの魅力への原点回帰。 ガチガチに硬かった昔のデニムへの懐古ではなく、 ニッポンのジーンズにふさわしい革新的クオリティデザインのデニムです。 503のデビューから取り組んできた、 綿の繊維を改質しリッチな綿花の状態にまで復元する「液体アンモニア加工」の最新版を施した503グランドデニムは、 エドウインと日清紡との共同開発。 緯糸(ヨコ糸)に強撚の糸を使うことで、 滑らかな肌触りと同時に、 タテ・ヨコ・ナナメの動きに対する自然な伸縮性と、 綿100%の従来品と比較して2倍の引き裂き強度を実現しました。 綿100%なのに、 なぜ伸びがあるのか。 それは、 液体アンモニア加工がもたらす膨潤効果により、 最大限にリッチな膨らみを持った綿繊維と緻密な織りの構造から創り出される、 まさに綿100%デニムの贅沢。

本来ジーンズが持つしっかりとした、 へたらない生地の安心感、 永く愛用するうちに自分の体に馴染んでいくまるで生き物のような変化など、 デニムの魅力、 ジーンズの魅力を、 503グランドデニムが新しい性能で進化させることを目指しました。 ストレッチや軽量の衣料が浸透し、 12.5オンス程度の混紡デニムの生地が普及する時代、 あえて14オンス、 綿100%で、 そのはき心地とパフォーマンスはその重さを感じさせないしなやかさと丈夫さ。 本物のジーンズを知る大人のデニムを目指しました。 シルエットも、 現代風にアレンジし、 シャツをすっきりとタックインできる安心の股上を維持しつつ、 スソ幅は2cm細くシェイプし、 足元がバタつかないシルエットに変わりました。 伝統の体型対応で選べるシルエットバリエーションは、 細身の502、 標準型の503、 太めの504から選べます。 サイズも基本28インチ~50インチまで豊富に揃え、 どんな体型の方でもフィットが選べます。

エドウイン ホームページ:
http://www.edwin.co.jp

エドウイン ショップオンライン:
http://edwin-ec.jp

掲示板・新着ニュース

かまだプリント株式会社 ゴールドウイン ミズノ株式会社 ドミンゴ 株式会社デサント シキボウ ペガサス 豊和株式会社 ダンス ウィズ ドラゴン ビッグジョン シマセイキ