MENU
TOP > 掲示板・新着NEWS > 株式会社ワコール “フロント部のポジション”にこだわる男性は過半数! 男性用アンダーウェアの着用実態調査

プレスリリリース・新着ニュース

株式会社ワコール
“フロント部のポジション”にこだわる男性は過半数! 男性用アンダーウェアの着用実態調査

株式会社ワコールは、 女性用のインナーウェアだけでなく、 男性用のアンダーウェアも取り扱っております。
男性が“何に”こだわってアンダーウェアをはいているのかを把握する為、 アンケート調査を実施しました。

その結果、 自分のパンツは“自分で選び、 買っている”人が8割を超え、 こだわるポイントは“はきごこち”が7割以上でダントツの1位であることが分かりました。 さらに“フロント部のポジション”にこだわりがある人は過半数の約6割で、 “自分の好きなポジションにいてほしい”という気持ちが5割以上で1位でした。

■アンケート調査概要

・調査地域:全国
・調査対象:10代~60代以上 男性 合計2,121人
・調査時期:2016年7月29日~8月8日
・調査方法:インターネットによる調査(ワコール調べ)

自分で選び、 買っている人が8割とダントツで1位。
多数の方が、 自分でこだわってパンツを選んでいるようです。

こだわりのポイントは、 “はきごこち”がダントツ1位(71%)でした。
次いで2位が“色・デザイン”(42%)、 3位が“通気性”(37%)となりました。

こだわりの“はきごこち”に関わる大きな要素として、 “フロント部のポジション”について詳しく聞いてみたところ、 こだわりがあると答えた人は、 55%と半数を超えました。

更に詳しく聞いてみると、 半数以上が“自分の好きなポジションにいてほしい”と思っており、 フロント部には定位置にいて欲しいという願いが感じられます。 また、 その他の人も「その都度違うので、 違和感を感じたら、 落ち着くように直す」「フィットするボクサータイプの場合は、 まっすぐに保ってくれると気持ちが良い」などのご意見もありました。

やはり気になる人が多く、 ポジションを直す人は8割以上でした。 直す回数は、 1日3回が最も多いようです。

以上から、
・男性はこだわってパンツを買っている人が多い
・こだわりのポイントは“はきごこち”
・特に、 フロント部には“定位置にいて欲しい”と願っている
ことが分かりました。

そんな人には、 ワコール独自の機能“肌側ポジフィット構造”を採用したパンツ がおススメです!

特許(※)を取得しているこの構造で、 フロント部のポジションをキープ。 かがんだり座ったりするときに生じるフロント部のズレを軽減してくれます!是非、 お試しください。 (※)特許第5267642号

■ブランドサイト
BROS: http://www.wacoal.jp/bros/
WACOAL MEN: http://www.wacoalmen.jp/

<お問い合わせ先>
株式会社ワコール お客様センター フリータ゛イヤル 0120-307-056(平日9:30~17:00)

掲示板・新着ニュース

ドミンゴ ビッグジョン ペガサス 豊和株式会社 シキボウ シマセイキ 株式会社デサント ミズノ株式会社 ダンス ウィズ ドラゴン かまだプリント株式会社 ゴールドウイン