MENU
TOP > 掲示板・新着NEWS > H&M H&Mがオススメする晩夏の最新メンズトレンド 10スタイル

プレスリリリース・新着ニュース

H&M
H&Mがオススメする晩夏の最新メンズトレンド 10スタイル

世の中は、 夏真っ盛り。 そんな中、 一足先にファッション業界では秋の訪れを感じる”晩夏”の季節がやってきました。 晩夏ファッションと言っても人それぞれ。 まだまだ夏が恋しい人、 はたまた秋の訪れに心踊る人、 いち早く新作をキャッチしに街へ出る人、 自身のライフスタイルに最適なファッションを思う存分楽しめる。 そんな楽しい季節です。 H&M が晩夏にお届けする 最新メンズトレンドをご紹介します。

Marine<マリン>

暑い日が続きますが、 クーラーの効いた場所や、 旅先での急な気温の変化、 夜になると下がる気温のことを考えると、 半袖、 半ズボンではいられません。 夏の匂いを色で残しながら、 ほんの少し秋のエッセンスを入れたマリンスタイルをご紹介。 爽やかなブルー、 ホワイトカラーを軸に、 気温の変化に対応できるよう、 トップスは長袖を合わせるのがオススメ。 日差しが強いときは、 肩にかけたり腰に巻いたり、 寒くなったら着ると丁度いい。 まだまだ夏を楽しめるマリンテイストのアイテムが揃います。

Athleisure<アスレジャー>

<アスレジャー>とは、 <アスレチック=運動競技>と<レジャー=余暇>を組み合わせた造語。 そのままジムでエクササイズできるようなスポーツウェアを中心に構築されたファッションです。 スポーツをライフスタイルの一部とする方が多い中、 こういった自身のライフスタイルにあったファッションが気になります。 スニーカーや、 ナイロン素材、 スエット素材など、 軽くて動きやすい服がオススメです。 この秋気になるバーガンディーとネイビーの組み合わせは、 どこかシックでスポーティー。 ラフなアイテムも、 シックなカラーを合わせることで、 グッと大人っぽく纏まります。

Summer Set-Up<サマーセットアップ>

オンオフ共に使えるセットアップアイテムのご紹介。 暑さの残るこの季節はリネン素材のセットアップスタイルがオススメ。 軽やかで、 品のあるアイテムなので、 写真のようにクラシックなボーダーカットソーを合わせても、 プリント柄のTシャツを着てものもよし。 少しハイウエストでタックインをするだけで、 今っぽく纏まります。 パンツは、 軽快にくるぶし丈で仕上げることで、 スニーカーでも、 革靴でもどちらとも相性の良いバランスになります。 リネン素材のセットアップ以外にも軽くて着やすいセットアップアイテムが多数揃います。

Cropped-Pants <クロップドパンツ>

ショートパンツだと、 ちょっと子供っぽいと思う方には、 一年中履けるクロップドパンツがオススメです。 夏は靴下を履かずに肌を見せることと爽やかです。 秋になるとソックスで遊ぶのも楽しい。 その時はホワイトやブラックでまとめるのもいいけど、 レッドやボーダーなどで個性を出すのもかっこいい。 店頭には、 様々なソッックスも揃っているので、 その時のコーディネートに合わせて楽しんでほしい。 大人の軽快なスタイルを演出する、 万能パンツです。

Big Silhouette<ビッグシルエット>

タイトなシルエットに飽きた時は、 ビッグシルエットのものを選ぶと一気に雰囲気が変わります。 ただ、 大きくだらしなく着るのはカッコ悪いので、 首元にはスカーフや、 バンダナなどの巻物をプラスするだけで上品に仕上がります。 いつも着ているアイテムのサイズを少し大きくするだけでも印象は変わります。 MからLへ、 極端に2サイズ、 3サイズアップするのもオススメです。 その時はだらしなくならないよう、 爽やかなカラーを選び、 アクセサリーなどで品をプラスすることを忘れずに。

Linen<リネン>

軽やかで肌触りのいいリネン素材の洋服は、 このシーズン欠かせないアイテムです。 風通しが良く、 軽快で、 そして品があります。 残暑の厳しいこの季節には、 リネン同士で合わせたセットアップスタイルがオススメ。 使い込むほどに味の出るこの素材は、 長く楽しんでいただける優れもの。 飽きることのない定番のアイテムも、 リネン素材になるだけでグッと表情が変化します。 くしゅくしゅと丸めてもシワが気にならないこの素材は、 旅先などのリゾートシーンでも大活躍のアイテムです。

Pattern<パターン>

柄と柄を合わせるのはなんだか難しい気がしますが、 色のトーンを合わせるだけで、 品良く纏まるものです。 アロハ柄のハットに幾何学模様のシャツを合わせる。 足元はもちろんネイビーで。 柄の中から色を拾って、 インナーとパンツはホワイトを合わせると晩夏スタイルの出来上がり。 何より色のトーンが肝なので、 たくさんの色は足さずに二色まで。 だらしなくならないよう、 インナーのTシャツもタックインすることで、 デニムのボタンがキラリとポイントにもなる爽やかな、 パターンオンパターンコーディネートです。

Denim<デニム>

永遠の定番アイテムデニム。 この季節にはワンウォッシュされたデニムを選ぶことで、 軽やかに仕上がります。 上下セットアップで着てもカッコイイ。 その時は色の合わせにご注意を。 異なる色をわせてしまうと一気にカッコ悪くなるので、 ネイビーカラーで纏めると爽やかです。 その時は、 インナーやソックスなどでホワイトカラー差し込み、 清涼感よくまとめましょう。

Band T-Shirt<バンドTシャツ>

無地Tシャツでは物足りない時には、 バンドTシャツがオススメです。 好きなアーティストのTシャツを着るのもいいけど、 好みのグラフィックを見つけて、 そこからそのバンドの音楽に触れるのもいいと思います。 カジュアルスウェットパンツと合わせてもいいし、 セットアップの中に来てもかっこいい。 その時はプリントのカラーとウェアのカラーを合わせることが大事。 ロック、 ヒップホップ、 メタルなどなど、 様々なバンドTシャツが揃います。

Modern Classic Line<モダンクラシックライン>

H&Mの限られた店舗で展開している、 上質素材なアイテムがかなりお手頃なプライスで手に入る密かなファンも多いこのモダンクラシックライン。 シンプルで上品な大人のスタイルを演出するにはうってつけ。 光沢のある糸を使用したニットポロ、 小紋柄がクラシックなショートパンツ。 そこにシンプルなホワイトカラーのスニーカを合わせるだけで、 上品な大人スタイルが出来上がります。 トップスは少しゆとりをもったシルエットで、 ボトムはすっきりとコンパクトに纏める。 ネイビートーンでクールなスタイルです。 スーツやYシャツ、 ニットなどオフィスにも対応できるアイテムが揃うこのラインは、 H&M渋谷、 新宿、 ランドマークプラザ横浜、 二子玉川ライズ、 福岡天神、 戎橋MENSの6店舗で展開中。

掲示板・新着ニュース

シマセイキ かまだプリント株式会社 豊和株式会社 ドミンゴ ペガサス 株式会社デサント ミズノ株式会社 ダンス ウィズ ドラゴン シキボウ ビッグジョン ゴールドウイン