MENU
TOP > 掲示板・新着NEWS > 株式会社レナウン ダイバーシティの取り組みについて

プレスリリリース・新着ニュース

株式会社レナウン
ダイバーシティの取り組みについて

 株式会社レナウン(代表取締役社長:北畑 稔)グループは、人財活用と誰にとっても働きやすい環境整備の各種施策を、ワークライフバランスとダイバーシティをキーワードに推進しています。

 渋谷区や世田谷区など一部の自治体では、同性パートナーの権利を認める条例や要網が発表されました。

 当グループは下記の基本方針にのっとり、自治体が発行したパートナーシップ証明書等の提出があった場合、原則、配偶者と同等の取扱いをすることを決定いたしました。今後は、社会状況を鑑みながら対応を充実させていく予定です。

○レナウングループの人財採用・活用・育成における基本方針
 レナウングループは、性別、人種、年齢や障害の有無、LGBT等に関わらず、個人の個性や能力を活かし、活躍できる企業集団を目指しています。
○パートナーシップ証明書等、提出時の基本的な対応

 LGBT当事者がパートナーシップ証明書等を提出した場合、原則、配偶者と同等の取扱いをする(婚姻届において、パートナーシップ証明書等を婚姻受理証と同等のものとして取扱う)。具体的には、結婚、育児、介護など、当社規定に基づく対応をする。但し、法律で認められていない事象については対応しない。

人財(*):当グループでは、人は会社の財産とみなし、人財と表記いたします。

お問い合わせ先
株式会社レナウン 広報・IRチーム
03-4521-8089 

掲示板・新着ニュース

ビッグジョン シマセイキ ペガサス シキボウ 豊和株式会社 ミズノ株式会社 ゴールドウイン ドミンゴ ダンス ウィズ ドラゴン かまだプリント株式会社 株式会社デサント