MENU
TOP > 業界ニュース > チュチュアンナ、2018年春夏展 専用アプリが順調に拡大

チュチュアンナ、2018年春夏展
専用アプリが順調に拡大

update: 2018/02/08

《展示会レポート》

靴下の強化ポイント「レディライン」

靴下の強化ポイント「レディライン」

靴下およびレディスインナーを展開するチュチュアンナ(大阪市)は2018年春夏展において、ソックスではキャリア向けの「レディライン」を、インナーでは主力に成長した「運命のブラ」をそれぞれ強化する。また、成長著しいインナー分野において、キャリア層を主体にした新ライン「ラ・シルエッテ」ラインを展開する。そのほか、顧客の囲い込みを意識したスマートフォン向けのアプリをリリースし、顧客の囲い込みを強化している。

インナービジネスが成長

トレンドはくすんだ色目

トレンドはくすんだ色目

2018年春夏シーズンでは、大きく靴下とインナーの各ビジネスにおける強化ポイントを定めている。主力ビジネスの“靴下”ビジネスでは、①キャリアラインの「レディライン」の強化、②トレンドの変化をとらえたヤングライン、③カラーソックス、が強化ポイントだ。インナーでは、①主力の「運命のブラ」、②ノンワイヤーブラ、③キャリアを意識した新ラインの「ラ・シルエッテ」ラインの強化、が重点ポイントである。

数シーズン来、新興分野のインナービジネスは順調に売上規模を拡大している。直近の全社の売上比率では、インナーが44%にまで高まってきた(主力のインナーの比率が56%)。計画的に業容の拡大を図ってきたレディスインナー事業だが、順調に売り上げを増やしているようだ。

主力に成長した「運命のブラ」

主力に成長した「運命のブラ」


靴下ビジネスでは、キャリアラインの「レディライン」を強化する。パンツスタイルが主流だった今までのファッショントレンドだが、今春はスカートが増えると予測。スカートに合う“クルー”丈のソックスを重点的に強化する。ヤング向けの靴下では、引き続きモチーフ使いの商材のほか、明るい色目を抑えた“くすんだ”色調の企画を増やした。

新たに強化する新ライン「ラ・シルエッテ」

新たに強化する新ライン「ラ・シルエッテ」


インナービジネスでは、引き続き主力の「運命のブラ」を強化する。2つ目はノンワイヤーブラで、プレーンな“モールド”タイプのブラに軽く適度なレースをあしらった仕上がりが人気だという。3つ目は、キャリアを意識した新ラインの「ラ・シルエッテ」ラインの強化だ。従来品の「脇と背中すっきりブラ」をリニューアルした商品群だ。より“肌触り”を良くした点が特長である。                                   

(樋口尚平)

シマセイキ ゴールドウイン ペガサス 株式会社デサント かまだプリント株式会社 ドミンゴ 豊和株式会社 シキボウ ダンス ウィズ ドラゴン ビッグジョン ミズノ株式会社